現場ブログ沖縄のアパート・マンション修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

【見積①】アパート・マンション修繕 修繕ワンストップ

こんにちは(^^)修繕ワンストップです。
修繕ワンストップは沖縄県那覇市エリアを中心に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装工事専門店】として営業しています。
ショールームの方が那覇新都心にあります。
来店・電話・WEB問合せや、相談、診断、見積、カラーシュミレーションまで、無料で行っております。

これから、アパート・マンションのオーナー様向けの情報をお届けしていきたいと思います!
沖縄県内のたくさんの皆様へ御愛読頂ける事を目標に、定期的に更新を行う予定です。

今回のテーマは「アパート・マンション修繕 見積①」についてです。
大切なアパート・マンションを守るためには、定期的な修繕・外壁塗装・防水塗装などのメンテナンスが必要不可欠です。
オーナーの皆様は、「アパート・マンションを修繕するために見積を数社とってみたけど、どう比べていいのかわからない」という
お悩みはございませんでしょうか。
修繕ワンストップが、そんな気になる「アパート・マンション修繕 見積①」についてご紹介致します!

アパート・マンション修繕 見積①

オーナーの皆様は、アパート・マンションの修繕をご検討される際、御見積は何社に依頼されますでしょうか。
もちろん1社のみでご検討される方もいらっしゃいますが、2社以上へ御見積を依頼して、比較されるオーナー様がほとんどです。
このように、複数の業者へ同じ内容の御見積を依頼することを「相見積」といいます。
アパート・マンション修繕は、普段しているお買い物と違って完成品を見て購入する(工事を依頼する)ということができない為、
価格以外の違いを比べるということが難しいのです。
ですので、アパート・マンションの修繕をご検討される際は、相見積を取られることをおすすめ致します!
しかし、比較する会社の数が多いとお断りするのが大変だったり、余計に迷ってしまったりしますよね。
ですので、相見積を取る際は2社がベストです。この2社を価格以外で比べる際のポイントを3つご紹介致します(^^)

見積比較のポイント①プラン・提案力
御見積書の中身を見れば分かることがあります。
例えば、「アパート外壁塗装工事一式」のみ記入されている場合など、見積の項目が極端に少ない場合は注意が必要です。
価格合わせの場合や、必要な工程を省いてしまう悪徳業者の可能性があります。
後から多額の追加請求をされる場合もありますので注意しましょう。

反対に、細かく項目が分かれていると安心ですよね。
例えば、アパートの外壁塗装について、どのような手順でどのような材料を使うか等の項目があり、その項目ごとに価格表示がある会社は
とても信頼できますね♪

御見積を比べる際、御見積書の「価格」を重要視して見てしまいがちですが、御見積書の中の「項目」「詳細」にもしっかりと
目を通し、相見積比較のポイントに注意しながら会社選定を行いましょう(^^)

20221206【画像】アパートマンション修繕 見積のサムネイル

相見積比較のポイント②は次回のブログでご紹介致します♫

いかがでしたでしょうか、アパート・マンション修繕に関する疑問を1つ解決出来ましたでしょうか。
分からない事や御相談等がございましたら、お気軽に修繕ワンストップへお問合せ下さいませ♪
最後までお読み頂き、誠に有り難うございました。

次回…「アパート・マンション修繕  見積②」についてブログ記事を更新致します!お楽しみに♪

御相談・現地調査・御見積は完全無料となっております。
修繕ワンストップショールームへのご来店・お電話・WEBお問い合わせにてご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

株式会社ホカマ【修繕ワンストップ】

フリーダイヤル 0120-947-836 (通話料無料)
営業時間 09:00~17:00 / 定休日 水曜、他
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-10-26

【修繕ワンストップ 施工事例】→https://hokama-shuzen.com/works/

【修繕ワンストプ お問合せフォーム】→https://hokama-shuzen.com/contact/