現場ブログ沖縄のアパート・マンション修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

 【見積③】アパート・マンション修繕 修繕ワンストップ

こんにちは(^^)修繕ワンストップです。
修繕ワンストップは沖縄県那覇市エリアを中心に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装工事専門店】として営業しています。
ショールームの方が那覇新都心にあります。
来店・電話・WEB問合せや、相談、診断、見積、カラーシュミレーションまで、無料で行っております。

これから、アパート・マンションのオーナー様向けの情報をお届けしていきたいと思います!
沖縄県内のたくさんの皆様へ御愛読頂ける事を目標に、定期的に更新を行う予定です。

今回のテーマは「アパート・マンション修繕 見積③」についてです。
大切なアパート・マンションを守るためには、定期的な修繕・外壁塗装・防水塗装などのメンテナンスが必要不可欠です。
オーナーの皆様は、「アパート・マンションを修繕するために見積を数社とってみたけど、どう比べていいのかわからない」という
お悩みはございませんでしょうか。
修繕ワンストップが、そんな気になる「アパート・マンション修繕 見積③」についてご紹介致します!

アパート・マンション修繕 見積③

前回、前々回のブログ、アパート・マンション修繕見積①・②では、複数の業者へ同じ内容の御見積を依頼する「相見積」の際の比較の
仕方についてご説明致しました。
アパート・マンション修繕の御見積をとる際には2社がベストで、価格での比較以外の見積比較のポイントとして①プラン・提案力について、アパートの外壁塗装工事の御見積書の例を挙げ、御見積書の中の「項目」や「詳細」にもしっかりと目を通し、相見積比較のポイントに注意が必要で、②品質・工事力について、「根拠のない大幅な値引き」をする業者には注意が必要というお話をさせていただきました。
今回は、見積比較のポイント③について話させて頂きます!

見積比較のポイント③アフター・保証力
アパート・マンション修繕は、工事中だけでなく工事完了後の業者の対応もとても重要です。
それを確認するには、その業者が工事終了後に「工事保証書」を発行するかどうかをご確認下さい!
実は、アパート・マンション修繕工事の「保証書」は2種類あるんです。
1つ目は、メーカーさんが発行する「商品の保証書」です。家電製品などを購入する際に付いてくる保証と同じで、商品自体に不具合が
あった場合に、定められた年数内であればメーカーさんが保証してくれます。
そして2つ目が、今回皆様に知って頂きたい、施工業者が発行する「工事保証書」です。
工事完了後に工事を行った箇所に不具合があれば、定められた年数内であれば施工業者が保証するという内容です。
業者の中には、口だけで「保証はありますよ」と伝え、正式な「保証書」を発行せずに、保証書の存在を曖昧にし、クレームが出た際には
逃げられるようにしている業者も残念ながら存在しますので、御見積を比較される際は「保証書を見せてください」とお伝えすることを
おすすめ致します(^^)

20221213【画像】アパートマンション修繕 見積③のサムネイル
いかがでしたでしょうか、アパート・マンション修繕に関する疑問を1つ解決出来ましたでしょうか。
分からない事や御相談等がございましたら、お気軽に修繕ワンストップへお問合せ下さいませ♪
最後までお読み頂き、誠に有り難うございました。

次回…「アパート・マンション修繕 見積③ 」についてブログ記事を更新致します!お楽しみに♪

御相談・現地調査・御見積は完全無料となっております。
修繕ワンストップショールームへのご来店・お電話・WEBお問い合わせにてご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

株式会社ホカマ【修繕ワンストップ】

フリーダイヤル 0120-947-836 (通話料無料)
営業時間 09:00~17:00 / 定休日 水曜、他
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-10-26

【修繕ワンストップ 施工事例】→https://hokama-shuzen.com/works/

【修繕ワンストプ お問合せフォーム】→https://hokama-shuzen.com/contact/