現場ブログ沖縄のアパート・マンション修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

【修繕ワンストップ】アパート・マンション修繕の目的

こんにちは(^^)修繕ワンストップです。
修繕ワンストップは沖縄県那覇市エリアを中心に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装工事専門店】として営業しています。
ショールームの方が那覇新都心にあります。
来店・電話・WEB問合せや、相談、診断、見積、カラーシュミレーションまで、無料で行っております。

これから、アパート・マンションのオーナー様向けの情報をお届けしていきたいと思います!
沖縄県内のたくさんの皆様へ御愛読頂ける事を目標に、定期的に更新を行う予定です。

今回のテーマは「アパート・マンション修繕の目的」についてです。
大切なアパート・マンションを守るためには、定期的な修繕・外壁塗装・防水塗装などのメンテナンスが必要不可欠です。
オーナーの皆様は、「なぜアパート・マンションの修繕が必要なんだろう」とお考えになったことはありますでしょうか。
修繕ワンストップが、そんな気になる「アパート・マンションの修繕の目的」についてご説明致します!

アパート・マンション修繕の目的
アパート・マンションの修繕の際、どのような劣化をどのように修繕してどうなって欲しいのか等の「目的」を明確にすることが
とても重要になります。
「突然訪問してきた業者に修繕したほうがいいですよ、と言われたからよく分からないけど修繕してみようかな」
「とりあえず築年数が経ったから修繕してみようかな」等の計画性のない修繕は失敗の原因になってしまいます
大切な資産でもあるアパート・マンションだからこそ、失敗は避けたいですよね。
ですので、アパート・マンション修繕を成功へ導くためにも、まずはアパート・マンション修繕についてご理解頂き、
しっかりとした目的を持ってから、修繕を行って頂きたいのです!
そこで、修繕の際に見るべき「3つの劣化」についてご紹介致します♪
①物理的劣化・・・外壁のひび割れ、雨漏り 等
②経済的劣化・・・資産価値の低下による入居者率の低下 等
③社会的劣化・・・現代の生活スタイルや入居者のニーズに合わない 等

アパートマンション修繕 劣化

まずは、所有されている建物にどのような劣化があるのかをオーナー様ご自身が知り、その劣化をどう修繕すべきなのか、
目的を持ってからアパート・マンション修繕を行いましょう(^^)
建物の状況やオーナー様のお悩みも様々だとい思いますのでまずは一度、相談することをオススメ致します!

いかがでしたでしょうか、アパート・マンション修繕に関する疑問を1つ解決出来ましたでしょうか。
分からない事や御相談等がございましたら、お気軽に修繕ワンストップへお問合せ下さいませ♪
最後までお読み頂き、誠に有り難うございました。

次回…「アパート・マンション修繕 劣化の解決事例 」についてのブログ記事を更新致します!お楽しみに♪

御相談・現地調査・御見積は完全無料となっております。
修繕ワンストップショールームへのご来店・お電話・WEBお問い合わせにてご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

株式会社ホカマ【修繕ワンストップ】

フリーダイヤル 0120-947-836 (通話料無料)
営業時間 09:00~17:00 / 定休日 水曜、他
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-10-26

【修繕ワンストップ 施工事例】→https://hokama-shuzen.com/works/

【修繕ワンストプ お問合せフォーム】→https://hokama-shuzen.com/contact/