現場ブログ沖縄のアパート・マンション修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

【修繕ワンストップ】アパート・マンション修繕の会社選び

こんにちは(^^)修繕ワンストップです。
修繕ワンストップは沖縄県那覇市エリアを中心に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装工事専門店】として営業しています。
ショールームの方が那覇新都心にあります。
来店・電話・WEB問合せや、相談、診断、見積、カラーシュミレーションまで、無料で行っております。

これから、アパート・マンションのオーナー様向けの情報をお届けしていきたいと思います!
沖縄県内のたくさんの皆様へ御愛読頂ける事を目標に、定期的に更新を行う予定です。

今回のテーマは「アパート・マンション修繕の会社選び」についてです。
大切なアパート・マンションを守るためには、定期的な修繕・外壁塗装・防水塗装などのメンテナンスが必要不可欠です。
オーナーの皆様は、「建物が古くなってきたのでそろそろ修繕を考えているけど、どの会社に依頼していいのかわからない」というような
お悩みはございませんでしょうか。
修繕ワンストップが、そんな気になる「アパート・マンションの修繕の会社選び」についてご説明致します!

アパート・マンションの修繕の会社選び

アパート・マンション修繕を行う会社は大きく分けると、総合建設業・専門工事業者・マンション管理会社の3つです。
まずはそれぞれについて、メリット、デメリットをご紹介致します♪

①総合建設業・・・いわゆるゼネコンと呼ばれる会社でアパート・マンションを建築した会社
メリット→人材面・技術面の対応力が高い デメリット→工事は下請け業者任せになる為、等率力・現場監督力に不安がある
②専門工事業者・・・アパート・マンション修繕を専門に行う会社
メリット→技術力が最も高い デメリット→元受けとしての施工管理能力に弱い会社もある
③マンション管理会社・・・点検や定期的な小規模修繕などによって建物を管理している会社
メリット→建物管理の解決策を熟知している デメリット→大規模な修繕になると対応できない会社もある

このように、それぞれメリット、デメリットがある為、オーナー様はそれをしっかりと理解した上で会社を選ぶという事が重要なのです!
また、依頼をする会社を選ぶために確認しておくべきことをまとめました(^^)
アパート・マンションの修繕をご検討中のオーナー様はこちらのチェックポイントを確認し、今ご検討中の会社の得点は何点になるのか
ぜひご確認下さい♪

アパートマンション修繕業者選び

こちらのチェックポイントは、1つの項目に対して、とても当てはまる場合が2点、少し当てはまる場合が1点、当てはまらない場合は0点としてカウントします。合計点数が満点に近いほど、「いい会社」となります。合計点数はいかがでしたでしょうか。
入居者様、そしてオーナー様ご自身が安心かつ安全に過ごすことのできるアパート・マンションを維持する為にも、まずはいい会社を
見つけることがとても大切になりますので、前持った準備が必要となります。これから会社選びをはじめようとお考えのオーナーの皆様、
お気軽に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装の専門店】修繕ワンストップへご相談・お問合せ下さいませ(^^)

いかがでしたでしょうか、アパート・マンション修繕に関する疑問を1つ解決出来ましたでしょうか。
分からない事や御相談等がございましたら、お気軽に修繕ワンストップへお問合せ下さいませ♪
最後までお読み頂き、誠に有り難うございました。

次回…「アパート・マンション修繕 目的 」についてのブログ記事を更新致します!お楽しみに♪

御相談・現地調査・御見積は完全無料となっております。
修繕ワンストップショールームへのご来店・お電話・WEBお問い合わせにてご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

株式会社ホカマ【修繕ワンストップ】

フリーダイヤル 0120-947-836 (通話料無料)
営業時間 09:00~17:00 / 定休日 水曜、他
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-10-26

【修繕ワンストップ 施工事例】→https://hokama-shuzen.com/works/

【修繕ワンストプ お問合せフォーム】→https://hokama-shuzen.com/contact/