現場ブログ沖縄のアパート・マンション修繕に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

【修繕ワンストップ】アパート・マンション修繕内容について

こんにちは(^^)修繕ワンストップです。
修繕ワンストップは沖縄県那覇市エリアを中心に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装工事専門店】として営業しています。
ショールームの方が那覇新都心にあります。
来店・電話・WEB問合せや、相談、診断、見積、カラーシュミレーションまで、無料で行っております。

これから、アパート・マンションのオーナー様向けの情報をお届けしていきたいと思います!
沖縄県内のたくさんの皆様へ御愛読頂ける事を目標に、定期的に更新を行う予定です。

今回のテーマは「アパート・マンション修繕内容」についてです。
大切なアパート・マンションを守るためには、定期的な修繕・外壁塗装・防水塗装などのメンテナンスが必要不可欠です。
オーナーの皆様は、「建物が古くなってきたのでそろそろ修繕を考えているけど、どこを修繕したらいいのかわからない」というような
お悩みはございませんでしょうか。修繕ワンストップが、そんな気になる「アパート・マンションの修繕内容」についてご説明致します!

アパート・マンションの修繕内容

アパート・マンション修繕には様々な工事内容がありますが、何から修繕を始めていいのか迷ってしまい、結局修繕工事自体を後回しに
してしまうケースも少なくありません
ここで、アパート・マンション修繕を検討するにあたり、チェックすべきポイントをいくつかご紹介致します♫

【建物のチェックポイント】
①外部
外部とは外壁鉄部(鉄骨の手すりや門など)のことを指し、塗装を行い修繕します。
②室内
室内は、主にキッチン・建具・洗面化粧台・トイレなどを指します。
③共用部
共用部は、入居者様の導線・エントランス・メールボックス・照明・駐車場などを指します。
④その他
その他とは、ベランダやバルコニーなどの漏水個所を指します。


※掲載価格はあくまで参考価格となります

また、修繕を行うにあたり、「どんな内容の工事を行うか」によって「工法」や「材料」が異なります
既存を残したまま新しい材料を重ねて行うか、撤去して新しくするのか、既存を残したまま新しい材料を重ねる場合は新しい材料との相性は良いかなど、周囲の部材に及ぼす影響も考えながら具体的に考えるのです。
「費用は安くても、長持ちはしない材料」「費用は高くても、長持ちする材料」など、様々な選択肢がありますが、工法や材料などの工事内容を決める際には、できるだけ「長い目で総合的に見る」ということがとても重要になるのです(^^)

いかがでしたでしょうか、アパート・マンション修繕に関する疑問を1つ解決出来ましたでしょうか。
分からない事や御相談等がございましたら、お気軽に修繕ワンストップへお問合せ下さいませ♪
最後までお読み頂き、誠に有り難うございました。

次回…「アパート・マンション修繕 会社 」についてのブログ記事を更新致します!お楽しみに♪

御相談・現地調査・御見積は完全無料となっております。
修繕ワンストップショールームへのご来店・お電話・WEBお問い合わせにてご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

株式会社ホカマ【修繕ワンストップ】

フリーダイヤル 0120-947-836 (通話料無料)
営業時間 09:00~17:00 / 定休日 水曜、他
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-10-26

【修繕ワンストップ 施工事例】→https://hokama-shuzen.com/works/

【修繕ワンストプ お問合せフォーム】→https://hokama-shuzen.com/contact/