現場ブログ沖縄のマンション塗装・大規模修繕・防水工事に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

【修繕のポイント①入居率アップ-3今後の相続について】アパート・マンション修繕 修繕ワンストップ

こんにちは(^^)修繕ワンストップです。
修繕ワンストップは沖縄県那覇市エリアを中心に【アパート・マンション修繕 外壁塗装 防水塗装工事専門店】として営業しています。
ショールームの方が那覇新都心にあります。
来店・電話・WEB問合せや、相談、診断、見積、カラーシュミレーションまで、無料で行っております。

これから、アパート・マンションのオーナー様向けの情報をお届けしていきたいと思います!
沖縄県内のたくさんの皆様へ御愛読頂ける事を目標に、定期的に更新を行う予定です。

今回のテーマは「アパート・マンション修繕 修繕のポイント①入居率アップ-3今後の相続について」についてです。
大切なアパート・マンションを守るためには、定期的な修繕・外壁塗装・防水塗装などのメンテナンスが必要不可欠です。
オーナーの皆様は、所有されているアパート・マンションの入居率に関してのお悩みはございませんでしょうか。
修繕ワンストップが、そんな気になる「アパート・マンション修繕 修繕のポイント①入居率アップ-3今後の相続について」をご紹介致します!

アパート・マンション修繕 修繕のポイント①
①-3.今後の相続について

アパート・マンションのオーナーの皆様は、「相続」についてお考えになったことはありますでしょうか。
「相続」とは、亡くなった方が所有していた不動産や預貯金などの財産と借入金などのマイナスの財産などの権利や義務を
配偶者や子、親族等が継承する事を言います。

例えば、入居率が上がらず家賃収入の少ない築30年のアパート・マンションを相続した場合、
相続を受けた側はその建物の価値を上げる為に、①建替え ②大規模リニューアル ③建物解体後土地売却 を行うといった選択肢が
考えられますが、建替えや大規模リニューアルの場合、大きなローンを抱える事になります。
また、建物を解体後に土地を売却する場合は、一時的な収入にはなりますが、家賃収入による不労所得は無くなってしまいます
このように、定期的な修繕を行っていないアパート・マンションは、相続を受けた家族にとってマイナスの存在になってしまうということもあるのです。

アパートマンション修繕入居率相続

このような、相続の際の家族への負担を減らすためにも、正しい賃貸経営を行う必要があり、その方法は、定期的な修繕を行うこと
考えられます。正しいタイミングで正しい修繕を行い、正しいキャッシュフローを作りだすことが大切です。
ですので、アパート・マンションを所有しているオーナー様は、今現在の家賃収入だけでなく相続をする将来のことも視野に入れて考える必要があります。

いかがでしたでしょうか、アパート・マンション修繕に関する疑問を1つ解決出来ましたでしょうか。
分からない事や御相談等がございましたら、お気軽に修繕ワンストップへお問合せ下さいませ♪
最後までお読み頂き、誠に有り難うございました。

次回…「アパート・マンション修繕 修繕のポイント①入居率アップ-4建物のデザインの変化 」についてブログ記事を更新致します!
お楽しみに♪

御相談・現地調査・御見積は完全無料となっております。
修繕ワンストップショールームへのご来店・お電話・WEBお問い合わせにてご相談を承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

株式会社ホカマ【修繕ワンストップ】

フリーダイヤル 0120-947-836 (通話料無料)
営業時間 09:00~17:00 / 定休日 水曜、他
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1-10-26

【修繕ワンストップ 施工事例】→https://hokama-shuzen.com/works/

【修繕ワンストプ お問合せフォーム】→https://hokama-shuzen.com/contact/